2005年09月07日

のまネコ問題

みんなの大事なモンを
自分のモンだと主張すりゃ
そりゃ叩かれる

人は人の成功を
素直に喜ぶのが下手で
でもってその成功が偽物だっつんなら
余計だな。

大体フラッシュ作るときに使った「空耳」は
わた氏のオリジナルではないらしいし。。。
まあそれも噂にすぎんのだけれど

う〜ん
寝ぼけて文章がおかしい。
まあいつものこったけど。

てことで
のまネコ問題まとめさいと

のまネコはモナーなのか
でもって空耳は誰の発案なのか
誰か本当のことを
教えてちょーだい。


追記!
をを!!
まとめサイトが消えている〜〜〜!!!

すごく荒らされていたもんなぁ…

こりゃ真相が明らかになることは
ないんだろうかね。
ワタクシといたしましては
はっきりするまでは「のまネコ」ちゃんを
可愛いと思うことを自粛しようかと・・・



posted by D at 05:26| Comment(0) | TrackBack(7) | のまネコ問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

どうみてもパクリでしょ。
Excerpt: 最近ネットのみならず流行している「マイアヒー」ですが、最近は、あのCMなどで流れているFlashなどに登場するネコについて、騒動がおきているようです。 のまネコ問題 2ちゃんねるでマスコット的活躍..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2005-09-07 18:13

なんだかんだいって
Excerpt: にちゃんねらは自由だのなんだのいって、結局はAAを自分たちの特殊能力にしたいだけではないだろうか。のまネコとしてだしてもらいたくないのにはほかにも理由があるんだろうけど。 けどモナーをつくった人々(..
Weblog: PARVUS LEO
Tracked: 2005-09-07 18:47

avexが「モナー」を「のまネコ」として商品化
Excerpt: avexから売り出されている「恋のマイアヒ」という曲があるが、最近ネットでは、その歌詞を空耳で聞いたような替え歌のFLASH動画が人気を呼んだ。 しかし、その「恋のマイアヒ」人気を
Weblog: ネットカルチャー概論
Tracked: 2005-09-08 10:42

【恋のマイアヒー】
Excerpt: アクセス解析 「恋のマイアヒー」かなり面白いらしいです。
Weblog: 【黒猫の分室】
Tracked: 2005-09-08 14:43

のま猫問題FAQ
Excerpt: Q.モナーの著作権は誰のもの? A.モナーは事実上のパブリックドメイン(公共の共有物)です。厳密に言えば著作権者はいるはずですが、現実的には誰も著作権を主張できません。 Q.モナーを使うた..
Weblog: のま猫問題FAQ
Tracked: 2005-09-09 00:12

【緊急事態】エイベックスにモナーがパクられた!!
Excerpt: とんでもないことが起きてしまいました。2ちゃんねるの代表的なAAキャラでおなじみの『モナー』によく似た、というよりも強いて言えば口の形を変えたぐらいしか違いがない『のまねこ』というキャラクターのグッズ..
Weblog: S-レイの多事争論
Tracked: 2005-09-09 17:22

2ちゃんねるAAにインスパイアされた?「のまネコ」
Excerpt: まず「のまネコ問題」って? ※2ちゃんねるAA「モナー」「ギコ」「モララー」etcと 酷似する「のまネコ」の商品グッズ化に伴う騒動。   コチラのサイトが解り易くまとめてくれてますので..
Weblog: リ・マイブラ
Tracked: 2005-09-20 00:06
×

